空き家管理だより

空き家管理だより

令和5年1月はマイナス温度の日が何日かあり、石川県七尾市にも凍結による水道管破裂の被害がありました。

空き家に多く見られたとのことですが、当社がご契約いただいていますお宅はすべて被害はありませんでした。

当社は作業時に水道元栓を開栓し、作業後には閉栓し水道管の水抜きを確認しております。

今後も有事の際には臨時巡回を行い、ご報告させていただきます。

七尾市 ふるさと納税 リピート

七尾市 ふるさと納税 リピート

空家管理お試しセット・お墓清掃サービスに昨年に引き続きのご利用がありました。

リピートいただいた方々のふるさとを思う心を感じながら、今回も心を込めて作業させていただきました

社名が変わりました!

令和2年4月1日より中島建具センター株式会社に…!

 

 

組織変更により、この度中島町建具工業協同組合から「中島建具センター株式会社」に社名が変わりました。

 

今後も社員一同お客様に喜んでいただけます様、より一層精進いたします。

ふるさと納税 リピート

ふるさと納税で空き家管理サービスのリピートが!

先日、ふるさと納税の返礼品依頼がありました。

前年に引き続き今年もご利用いただき、ご実家を思う気持ちに報いるよう心を込めて作業させていただきたいと思います。

 

里家.JP 空き家管理 七尾市 ふるさと納税
里家.JP 空き家管理 七尾市 ふるさと納税

イチゴが…♡

ブログ担当になりました福原です(*^^)v

どうぞよろしくお願いします。

 

先月末清掃にお伺いしましたお宅で、とてもほんわかした気持ちになりました♡

清掃作業が終了し、残りの時間で玄関前の草むしりをしていたところ、

青々とした雑草の中にイチゴを発見!

点々と数カ所でかわいい赤い実を実らせていました(^^♪

草むしりをしたことで、小鳥の餌になってしまうかも…と思いましたが、

写真を撮り、家主様に報告書にてお知らせしました♡



能登は寒波です  空き家対策は大丈夫・・・

12月並の寒波で建物も悲鳴をあげています、住宅が可哀想になります。皆さんの家では大丈夫ですか? 

特に窓や雨樋なんか一度点検してみてください。ちょっとおせっかいでした。

0 コメント

能登では空き家が増えています

能登では空き家が急速に増えている状態です。今後もこの傾向はつづくと思われます。

0 コメント